たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市


2020年04月04日

私の楽しみ

今は料理作りにはまっています。特にケーキ作りです。しかし、なかなか思うようにできないことが何度かありました。



私はチーズケーキと、シュークリームが好きなので自分で作れたらいいなと思いケーキ作りを始めました。



か、なかなかこの二つが上手く作れないのです。シュークリームは、シューが膨らまず、べたっとした仕上がりになりました。



チーズケーキも、なんとも言えない味でショックを受けました。しかし、他の物は出来るときもあるし、美味しいのです。



なので、チーズケーキは諦めずに何度もチャレンジしています。そのたびに、うーんと思う味に出来上がります。お店で買った方がいいのかなとさえ思えてきてしまいます。


そのたびに、なにがいけないのかいつも一応考えてから、またチャレンジしているのですが、なにが悪いのかどの行程がダメなのか理解していないようで、今までに完璧だと言うチーズケーキは出来ていません。



でも、私はチーズケーキが好きなのでいつかは上手く作れたらいいなと思い、諦めずに作り続けています。シュークリームは、1度失敗して諦めてしまいました。



そのあとにもう一度チャレンジしてみましたが、ダメだったので、諦めました。なぜか、チーズケーキだけは諦めきれず、ずっとチャレンジしています。




そのうち出来るようになるのかなと夢みながらやり続けると思います。友だちにはすごくケーキ作りのうまいこがいて、教えても貰ったのですが才能もあるのかなと思ってしまいます。



私はかなり不器用なので、作る時にも失敗してしまうところもあったり、いい加減なところもあったりで上手く出来ないのかなと思います。


でも、せっかくできた楽しみなので、こつこつとやりつづけたいなと思います。





  • Posted by tamatamagogo  at 01:16



    削除
    私の楽しみ